日月日誌 hitsuki nisshi  

来し方行く今と日々のアーカイブとして綴っています

気が早いクリスマス・プレゼントたち

ようやく去年仕込んだ味噌が食べごろを迎えている……

 

東京の部屋で、夏場、腐ってしまうのが怖くて

冷蔵庫に入れていたので、発酵がすすむのが超ゆっくりだった!

でも、味噌汁のに入れるのほんのちょっとでOKだし

しかも、もんのすごく美味しい。なかなかない美味しさだ。

やっぱり、じっくり発酵が進むほうが味が濃いのかもしれない。

 

大器晩成型、ですね。

クリスマスの朝は味噌汁がいいジャパニーズです。

 

f:id:akikologue:20171223125430j:plain

使用中なので見苦しくてスイマセン。

 

昨日冬至

 ゆず湯に入り、

なんだか一つの山場を越えた気になりました。 

でも、クリスマスはこれからです。

 

11月から、とあるお仕事をしていた私ですが。

その乗り換え駅で出逢ってしまったイグナチオ教会。

というか、イグナチオ教会に出会うためにはじめさせられた仕事だったのかな…

キリスト教系の学校だし)。

 

以来、一日も欠かさず毎日通い詰めて、

祈ることの具体的な力をようやく実感するようなこの頃。

わたしは、マリア様に祈ることを教わった

 

そんな折、初老の男性(心は青年)に頂いたメジュゴリエのメダイ。

腕輪に付けていたはずなのに、

起きたら枕のとなりにありましたのですが・・・・(^^;

どうやって腕輪をすり抜けたのかは、謎のままです

(輪っかが外れない限り外には落ちない構造になっているのです)。

 

マリア様からの、クリスマス・プレゼント。

なのだと思っとります!! 

 

f:id:akikologue:20171223212816j:plain

ありがとうK谷さん!

 

粟沢さん(リアルさん)のキンドル本で知った、

 

スワミ・カレスワールに心奪われてしまった……

 

若くしてマハ・サマーディに入られたんですね。

ていうか、わたしと10歳しか違わないではないですか。

伝わってくるものが美しすぎてかっこよすぎてパワフルなので

卒倒しそうになりました。

 

たぶん、存命だったら、わたし…たぶん…

明日からインド行きます!

といって、数年帰ってこなかったレベルじゃないかなと思います。

なので、そうじゃないってことは、やっぱり

今の、ここで、踏ん張ってがんばるしかないんだなーと

ちょっと悔しくも、思っとります!

 

カレスワールは「シルディのババ」にものすごい祝福を貰った方らしく

さらに「ジーザス 」に敬意をもっておられて、

そのふたりの写真(絵)をいつも祭壇に飾られているみたいだった。

 

<セント・マリア>でもいい<ジーザス>でもいい

<マザー・ディバイン>でもいい<仏陀>でもいい。

自分がいちばん心を向けられる対象にしっかり祈ることですとおっしゃった。

 

そして

マントラは、気づいていようといまいと、神様とあなたをつなぐ

ダイレクトテレフォンナンバーです。それはそれはパワフルなね((⌒∇⌒))。」

 

くう~、ダイレクトテレフォンナンバー!!

 

f:id:akikologue:20171223215119j:plain

スワミ!!!会いたかった!  (画像拝借しましたー)

 

わたしはまだ誰からもマントラを個人的に伝授してもらったことがありません。

(マハー・マントラはあるけど、個人のマントラではないし)

機会はあったのだけど、自分で辞退した経緯もあるし、

あたりまえだけど納得しないとだめだし、

これから先、誰からから個人的にマントラを貰うことが出来る機会が

あるのかわかりません。

 

もし、スワミがご存命だったら・・・

と強烈に思わずにはいられなかったのですが、

肉声がHPからダウンロードできて、

ガヤトリマントラその他を聞くことができます。

 

これも、クリスマス・プレゼントかなあ~!

 

年明けから、色々と動きそうな予感がしてます。

 

まだ2017年はあとすこし、残りの時間を大事に生きたいです。

 

--------//////----------^^^---------------------------//////----------^^^-------------------

3月9・10日(金・土)19:30~ 舞踏試演会@四谷三丁目

各日出演者が変わります。わたしは10日出演予定。

 

1・2・3月 第2日曜日(1/14、2/11・3/11)

18:00~19:30  からだとの対話の会@高円寺(もしくは阿佐ヶ谷)

身体の深部までゆるめ癒すための動きの誘導します。

 

いずれも、詳細これから。お問い合わせ歓迎。

http://bit.ly/2r9wjBY