日月日誌 hitsuki nisshi  

来し方行くさき今の日誌

メキシコからこんにちは

ブエノスディアスおはようございます

無事に生きております。

しなやかに、戦争を生き抜いております。お腹に力を入れて。

昨日は、虹が出ました!f:id:akikologue:20170821190228j:plain

お城みたいな廃墟
砂糖工場の跡地だそうですが……
すんばらしく美しいのです。


さらにはコルドバ中に私の先生のお顔が張り出されておりました^^;


しかし、メキシコ人。
会う人会う人があたたかく、すこぶるエネルギー循環があります。
みんな挨拶を欠かさないのですね。
あとハグとキスね。

時折さらあっと一人ホテルと劇場とを抜け出しまして、街をぶらぶら散策したり地元の店で買い物していると、えもいわれぬ感覚が戻ってきて
生命力と、ああ自分のためにちゃんと生きようという気持ちがふつふつ湧いてきます。

また、こりゃすばらしいなー、と思うカップルにひさびさに出会いました。
二人の隣に居て見てたくなるような感じです。

大地を踏みしめて生きている、という側面で嘘がない人々の出すエネルギーの健全さと素朴さがなんだかすごくいい。

マリアさまが至るところにいらっしゃいます。それが好きです。