日月日誌 hitsuki nisshi  

来し方行くさき今の日誌

sweet two wolves

よおし!

今日は久々に自分で場所を確保して動いてきました!

まず仰向けになって寝転がったら

30分ほど気を失っていました……(=_=)でも、疲れがどっととれました。

合間合間に、短く眠ることは、とてもいいんだろうなって思います。

 

今日はアサナをしっかりとできて満足だし、

太極拳と動きの稽古もまじめにやりました。

でも、好きなアサナばかりやると、

肝心のねじりのポーズを全然やらないんですよね、、、苦手なんでしょうね。

緩ませてあげるとそれなりに捻じれる感じはあるのですが、

もっと、ねじれることも出来る女になりたいと思っております。

あとは、胸の硬さがもう少し取れるといいのですが、、、

これは今の自分にとっては、ひとつの大きな課題です。

 

それから、太極拳を久々に通したのです!!

(ひょんなことから以前スポーツクラブで総合太極拳

すーばらしい先生に出逢いまして(^^;

そのクラブが閉鎖されるまで、通うの楽しくてしょうがなかったデス)

こんなに短時間でチャージ出来るんだから、

毎日やった方がいいな~と改めて思いましたし、

ほんとうは、もっと気功をやるといいんだろうなと思いました。

(推手っていうのも、やってみたかった!)

 

今日は、あと少しの時間、

即興で動いたくらいで終了したのですが…

次の踊りはどんなだろうとどこかで

考え始めている自分がいるのにちょっと驚きました。

<季節は変わる>ので、もう次に行かないと、と…

なにかひとつ、言葉をつかみたい気がします。

 

さて。

 

そんなこんなで帰りの支度をして、施設を出ようとすると…

今日は、剣道(真剣)の稽古をしている団体がいらっしゃり

そこのお師匠さんらしい70代後半くらいのおじいさんが

稽古着で腰かけておられましたが……

背筋がぴーんとしてて清々しくて、非常にカッコイイ(/ω\)

 

もしこういうおじいさまに熱烈にアプローチされたら、

どうするかなと考えました。(爆笑)

 

好き好んでいるわけではないのですが(一応)

いやしかし、世界は広し。

こんなおじいさんだっているんですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=MwW9bw7vm8Y

 

嘉手苅おじい…生きた伝説!(もう亡くなったけど)

存在が、もう、風。

 

さらには…こんな最高にチャーミングなウルフ!

https://www.youtube.com/watch?v=Ba5iZj52Vv4

 

ナビィのおじいこと、誠小(セイグヮー)!!

久々にきいたけど、本当に素晴らしいですよ、、、このヒヤミカチ節。

 

いや、それにしもてあり方が真逆なふたりだな(^^;

 

嘉手苅おじいのトークなんてもー声が好きすぎて、ドキドキです。

 

この戦を生き延びた世代は,なんだか別次元にいるように思われますよ。

沖縄戦を経ても絶対サンシンはなさないで、唄ってるんですよね。

(こりゃ、奥さん相当苦労したくちだな(^^;)

 

 ・・・何を隠そう、私は沖縄民謡が大好きなんです。

 

この二人だったらノックアウトかもしれませんよねえ~(´艸`*) ウフフ

 

今日のあじさい

f:id:akikologue:20170705151331j:plain

咲き始めのアジサイのつぼみたちが一斉に、

私も私もさかんばな!って言っててカワイイ。