日月日誌 hitsuki nisshi  

来し方行くさき今の日誌

、、、こんな、日常。

勢いあまって

人に会うぞ!と宣言してしてしまって以来、、、

ほんとうにほぼ毎日、偶然の成り行きで人に会っては

なりふり構わず話をせざるをえないような日々になりました

 

昨日は成り行きで、幾人かとあいながらあわせると

計7時間くらい話してしまった…

はっと時計をみたら午前2時でした……

 

つい5,6年前くらいまではまともに人と話せなかったような私で

いまも話をすることや人の中にはいっていくことは

ぜんぜん得意ではありません。

でも、旅の恥はかき捨ててナンボ!だなというのを肌で感じるわけです…

さらに人は何かを運んできてくれる気がします。

また、人と話すことでわかってくることがある気がいたします。

 

ほんとうは書きたいことがあふれだしております。

ですが、今日はほんとうに眠さMAXなので

最近の小さな話題を、3つ。

 

1つめ。

今日は、池袋サンシャインにて仕事で、

5時間くらい滞在していました。

が。

池袋は縁がありつつもほんとうに苦手な場所で…

なかでもサンシャインは非常~に苦手だったので

滞在中は身体的にもなにもかもがしんどかったのですが、

どうにかこうにか切り抜けて、

付き添っていた不思議な男の子をお家に送り届けると…

 

ジャン!

f:id:akikologue:20170627194657j:plain

うわお~頂いてしまいました……!

 超絶に高級なる、そして超絶に美味なる

ヒガシヤカステラ さんのかすていらです。

普段、洋菓子類はほぼ買わないのですが

これはとてもうれしかったです。

でもって、ものすごおく美味しかったです♡

f:id:akikologue:20170627194808j:plain

 

2つめ。

おすすめしてもらった本をよみすすめております。

自分で選んだ本以外読むのはほんとうに久々です。

 

まずはこれ。

http://amzn.to/2sMK7m8

 

UFOの人、くらいしか知らないひとだったのですが、

「これから私はあなたたちの面倒は見ない!」

と言い放ったお母さんのすごさにマジでしびれつつ

恐れることさえなくなったらほんとうになるようになるんだな…

、、、面白かった。そして感慨深いです。

 

つぎは・・・

この方のいろいろな本を紹介いただいたのに

何を間違ったのか、これから読み始めてしまいました。

http://amzn.to/2tgxZLj

怖さに悶絶しております。

悶絶しながらも読み進めております。

 

(…装丁とタイトルはもうちょっと何とかならなかったのか!

 とひとりでつっこみました"(-""-)")

 

3つめ。

わたしが唯一保持する健康電子器具、

DXトレーナーくん。

仕事と個人的な事とで身体的にきつかった時期に

渋谷の東急ハンズで試用してみたところ

この上なく足が軽くなったのですが、あまりに高額のためいちどは購入を断念。

のち、紆余曲折を経て、2年前の夏に満を持して半額程度で購入でき、以来…

このすばらしい器具を、使わない日はございません。

f:id:akikologue:20170627233534j:plain

 

試用のときに見せていただいたのですが、らせん状に振動するため

リンパをらせん状に押し上げていくのです。

さらに、両側からの圧迫がこれまた非常にいい感じなのです。

さらには、からだ中どこでも使える優れものなんです。

いつもありがとうございます!

 

そんなこんなの日常のおはなし、でした。

 

おやすみなさい。