日月日誌 hitsuki nisshi  

akikootsu---来し方行くさきと今の日誌

資本は…

何といいますか、身体に力の入らない日が若干続いております。

昨晩、師匠のメキシコ公演の稽古に付き合っていた所

師匠もまた

「何もする気が起きない、ウツかもしれない」

などといい出すので、

そちらはこれからですから!!

と思った私は、とりあえず励ますべく、

お宅によってカレーをご馳走になりながら

なるべくバカバカしくて、とにかく無駄に笑えることを話そうと思い

そのように計らったわけですが……

 

結局、いつものごとく私の今後についての考察と

踊りについてのアドバイスがはじまり

「元気じゃないか…」

と思いながら、ビールの物凄い小さい缶が出されたので

それをあけて飲んだところ

本日、絶不調。

どういうわけなのか、

ほんとうにアルコールがダメになってしまったのでしょうかね……

最近のパターンになりつつありますが、夕方位にやっと復帰してきました。

 

今日、あるところで血液検査をしてもらったのですが、

どうやら、わたしは今、ちょっと貧血気味であるようです。

その貧血がFe不足なのか、ビタミン不足なのかは

後日の血液検査の結果を見ないとわかりませんとのことですが

恐らく、肉食を絶っているのに

それを補うたんぱく質及びアミノ酸の摂取が

少ないことも影響しているものと思われます。

お魚は、食べるんですけどね…。

 

お肉はもともとそれほど好んでいたわけでもなく、

だからストップするのもそれほど…というか

ゼンゼン抵抗なかったのですが

それでも外食したりするときはほとんどのものに入っていましたから、

想像以上にそこからのたんぱく質を摂っていたのかもしれません。

今はほとんど豆とか乳製品と卵からしか摂っていないので…

 

栄養面から食事をちょっと

見直さないといけないのかもしれないです。

とりあえず、ちょっとフラつくのを何とかするために

鉄分とビタミンミネラルを多めにとってみて様子をみてみようと思います!

身体が資本!