日月日誌 hitsuki nisshi  

akikootsu---来し方行くさきと今の日誌

かんわきゅうだいその⑦ きゅうだい3題。

はい!今日もまた別の超豪邸マンション行ってまいりましたよー。

中で迷って10分くらいご自宅につけませんでしたー。

 

いやしかし…

お金があるってことは、大変なことだな…と。

それだけとらわれやすいんだなと。

守らなきゃならいものがそれだけ多いということだと。

いろんな経緯がありまして、こう、ぐわっと感じてしまいました。

成熟しないとお金持っちゃだめなんでしょうね、きっと。

お金にとらわれなくなった時、お金は入ってくるのさ。

 

とか思いつつ「ワンクリックで月30万」という記事をみて

…ん!?と開けてみたくなる私であります。

最近こういうの多いですね、目につくというのは試されてるんだなと。

思われます!

はあ~すんでのところで止まったであります。

ワンクリックで30万だったら、お金の味わいなくなるぜ?

精巧にしかけられるたくさんのわなのなかで生きているなう

でありますねーー。

 

 

うう……

そんな話は置いといてですね…

きゅうだい2。

 

東大六郎さんの記事が更新されてたみたいだったので、

読んでいたら

そうしたら…

>人間も原子や分子からできていて原子や分子は「エネルギー」だから。 人間が死んでも消えるわけじゃない、消えたら核爆発が起きて地球が吹っ飛ぶ

 

おおすっげー!

さすがは六郎さん!(会ったことないけど)

そっかー、、、

やっぱり世界は、ものすごい精巧にできてるんだな…と思いました。

要するに、質量保存の法則ってやつじゃないですか?(´∀`*)

それが魂レベルで存続しているということじゃないですか?

ぜ~んぶ、とっても科学的なことなんでしょうね。

徐々に、明らかになっていくんだろうな…

 

そして、どらえもんの映画みてきたんですけどね。

古代都市、アトランティスが登場しました。

未来都市に生存する人が、古代都市アトランティスを研究しているという。

どらえもん、あなどれない…

そして、のび太君は…のび太君は……

こんなにすーばらしい子だったのか…。

不二子先生は、のび太君にほんとに願いを込めたんだなと思いました。

のび太は感じられる子、なんですね。

 

帰り道。

十条銀座でふきのとうとタラの芽の天ぷらかって帰りました。

ふきのとう「買った」なんてはじめて。

家の横の空き地で摘んでたものなのに、なかなか切ないです。

ぜんぶ買わなきゃいけない生活は、やっぱり切ない。

 

ふきのとうを軽くいためて、味噌とみりんと砂糖で合えたら

ものすごく美味しかったです。

日本人でよかったであります。

 

体調はすごくよくなったり、絶不調がきたり、すごい落差です。

気候のせいなのか?

インフルエンザ対策に、久々にMMSを飲み始めたからなのか?

ものすごく眠くだるくつらい。

 

(、、、MMSってすごいサプリメントなんですが、これが公にならないのは理由があるようなんですね。あまりに安価で効きすぎて、利権を奪われる人が出てくる。これ、、、、悶絶するくらいマズイのですが。身体の中の不要な細菌を殺し、超解毒させてくれます)

 

さらに、、、朝起きたときに、やらなきゃいけないことがあると

ぐわあっと身体がこわばってきますが

何度か呼吸して、身体のなかをさぐって、

そこをほぐすように呼吸を送っていくと

少しずつ、ほどけて、気持ちが上向いてきます。

 

やりたいことと、やるべきことと、

まだまだすり合わせられないことも多いけど 

、、、生きていればなんとかなる、かな。

 

たくさんのラッキーに見舞われております、

そんな自分を信用しようであります!!

 

それでは、また!

つぎはちゃんと本題に入ります!