日月日誌 hitsuki nisshi  

来し方行く今と日々のアーカイブとして綴っています

お手紙をありがとう。

京都に来ています。 たぶん、午後から使い物にならなくなるので、 夜行バスで6時についてから、駅のマックでいろいろと作業を始めました。 ちなみに、東京から京都まで1900円でした。 やっすー! 4月にW先生の会のSさんから背中をおされて書いた旅行記を …

ヒマラヤの師と共にーその① 紹介記事

内容がわかり、ヒマラヤに意識がつながるような 紹介記事を書いていく予定です。 annapurnakiko.hatenadiary.com

お願い東京大神宮!最近の変化。

なにが起こっているのかよくわからないんだけど、なんだかすごい怒涛の渦の中にいる。 そんなやさきに、グアダルーペのマリアが またもや私の前に姿を現しました! じゃん! ずっと私の前を歩いておられました、、、。最近教会ちゃんといけてなくてすいませ…

きよし君。(追記あり。)

ぬお~!ゆっきぃさんのblogに貼り付けられていた 此れ↓ 願い事を叶える不思議なリスト|よしみん@ボノボリアン|note やってみましたー!!ぬお? フツーに当たってるし。そしてなんだか面白い…… 一時間以内にあげてくださいという なんか、ちょっとした商…

7月のたのしい告知。

わたしの東京の小さな1DKがパワースポット化してから なのか? いや、それしかあんまり考えられないんだけど、 いろんなことが急展開で… いろんな繋がりの支援が響き合って、 なんだか、人生が少しずつ、いい香りを帯びてきたように思う。 やっぱり、今あ…

単純な生き物の日常。

本日二クール目シヴァナンダ。 今月から集客数が如実に報酬に直結するため 資本主義社会の波に乗り始めました。 が。 あれ? 電車の中で気づいた、、、 私ウエア忘れた・・・。 やばい! 時間余裕持って出てきたものの、かなりあせりつつ 途中の駅で降りてユ…

我が家がパワースポットに変わるまで、そして今。

引っ越したい、引っ越したいとうわ言のように繰り返していた 過去2か月ほど。 引っ越しをするための物件探しに奔走していた過去1か月ほど。 引っ越し先もよいものがきまらず、悶々と過ごしていた 過去2週間ほど。 そして……断捨離の実行。 テレビ及びAV機器…

はじめての経験

きのうアップするのをわすれてしまったメロンちゃん。 う~ん yummy! 今日から一か月間、人形町でシバナンダを教えることになっており どのくらい来るのか どんな人が来るのか かなりびびりながら向かったところ… 所狭しと並べられたヨガマット・・・ だいじ…

雑感

仕事で一生懸命はたらきかけをしていて、 先月分の一部入金もされていないのに、期限に間に合わせるために 電車の中でもちっこいスマフォでいろいろ書いて送ったりしていて 間に合ったと思い、それを下書きにして (自分で書いた体で構わないから)メールを…

深夜のショートケーキ。

ひさびさに一日何もない(あったけど仕事じゃない)のでむつう整体へ。 品川の大先生が引退した一昨年からいっていなかったのだけれど、 今日は分家のほうにいきました。 はじめてだったので様子見でしたが、なかなか良くて ひさびさにイネイトの整う気持ち…

今いる環境をととのえる。

環境をなんとかしろよ! という神様の喝を食らったのは先月のことでございました。 それからわたくしは 八王子に行ったり、高尾にいったりしておりましたが つい先日 ある方からぽろっと出た言葉。 飯能とかいいんじゃない? えっ! えーーー!飯能! その瞬…

ヒールする人、される人、その②

真のヒーリングというのは その人がその人自身の振動数(周波数)であることができるように 自分が自分の振動で満たす、自分の周波数でいる、ということだ。 究極的には何も癒されるものはない(欠けてものはない)のだから。 ジェニー・マリア ②身体を癒す …

ヒールする人、される人。

5月は変化の月でして… だいぶ色んなことが巻き起こっておりますが、 非常に大事な出会いがありました。 チェロキーインディアンの血を引くヒーラーの女性、Jに会いました。 偶然見つけた広告と彼女の動画を見て、 20年ぶりの来日で、ヒーリングの講座をひら…

I was calling for a help

ここ2か月くらいずっとわたくしは 人知れず神様にHELP MEサインを出しておりました。 なんなら、かなり悪態ついたりしておりました…(スイマセン) 食欲がほんとになく、ひさびさに中学生の時の体重を割り込みました。 そして本日 思いもかけないところから専門的…

令和な日々。

調子がよろしくない。 しかし、夜になって瞑想するとすんごく至福になる。 そしてばりばり勉強する。 朝調子が悪い。 走る。 ヨガをする。 瞑想少ししてばりばり仕事する。 そうして調子が悪い。 帰宅する。 ちょっと寝る。 瞑想する。 めっちゃ調子が出てく…

元号変更、ぱねぇっす・・・・

こ、こ、こ…こんなに天皇交代ってすごいことなんでしょうか。 ぱねえです… めちゃくちゃ影響受けてます。 ものすごい揺さぶられてます…… ものすごい捨てるべきものが出てきます…… うわぁぁぁん(ノД`)・゜・。 食欲ゼロ…… とにかく、日本すげぇ… という感じで…

最近の私に起きていること

一昨日は朝から二コマ、ヨガを教える仕事が入っていたので 何重にも目ざましをかけて ちゃんとスートラネティとジャンネティをしてから出かけた。 不特定多数(しかも面識がない人々)に教えるのはまだ慣れないので だいぶ緊張をする。 こう見えて完璧主義な…

人間は環境の動物である。そして、神様にお願い。

衝撃的なことが幾つか起きている今日この頃ですが…… 昨日は神様のアッパーパンチをくらいました( ;∀;) あぁ、引っ越ししようかなーと頭の片隅で思っていたのは昨年ごろから。 そして2か月くらい前にある初めて会った男の人から突然、 「引っ越しとか考えない…

願えば叶う、こともある。

誰からもコメント類こなかったらショックだなぁ そしたら強く生きようと思ってたんだけど 反応くださり、めっちゃ嬉しいです。 人はパンのみにて生きるにあらずを痛感します。 ほんとにありがとうございます。 いま家内制手工業で作業をしております、 まだ…

アキコシーズン2 & 文章完成のお知らせ!!

みなさまこんばんはー!ご無沙汰しております!! 前回から私は一つ歳を取りました。 本来ならおめでとうございます!というところなのかもしれませんが… 実は、誕生日に絶不調に陥りました。 憑かれるわ頭痛はすごいわ吐くわの 大盛り上がり。 なんとかしよ…

ライフ・ゴーズ・オン with バスティ

迷っていたものの、 誕生日も近いことだし、ここらでいっちょ デトックスでもしとくか!! ということで。 人生初、バスティ(腸洗浄)をやってきました。 4月1日から、3日間。 さそってくださったMMさんありがとう! あなたのお陰です!! 結論から言うと、…

すべてはあざなえる縄のごとく ~スーパーナチュラル編~

たしか年明けくらいからだと思う。 私がこれを見始めたのは。 スーパーナチュラルー! ご存知(かどうか知りませんが…) サムとディーンの魔物退治から話は始まり… サタン(悪魔)が現れ… 天使が現れ… カスティエルが! 大天使ミカエルが! 堕天使ルシファー…

インドチャンネル受信中。

今日は2頁強書いた。 偉い、私。偉い!笑 やっと書きながらゾーンに入る感覚が戻ってきました… さて。 昨日、おもしろいことがありました。 前回の記事で以前自分が書いた文章の一部を書いたのだけど、 この魂の話 魂―soul は、肉体とスピリットのボーダーで…

私にとって文章を書く、とは その2

今日は3頁書いた。 偉い!私偉い! はじめから書こうとすると、先の長さに呆然としてやる気がなくなる気がするので 書きたい所から始めようと思い、 書きたいところは~と思いめぐらせていると アルナーチャレーシュラ寺院で出逢った女の子のお話だった。 な…

私にとって文章を書く、とは。

なんでこんなけったいな題名にしてしまったかといいますと… 今なぜかひっ迫して、文章を綴らなければならない・・・ という気もちが芽生えつつあるからなのです。。。 というのもある日。 W平先生のお話会で、わたしは図らずも ぜんぜん話したことがなかった…

サタンの妨害とむかうべき先

なにかを始めるぞ、と走り始めるときに かならずサタンがやってくる… というか、内なるサタンに呼応してやってくる、という感じなんだろうな。 私の場合、多くは親。 見事に時節を選んでやってくる。 そして、見事に私の元気を削ぎ、気持ちのひだに微妙~に…

ヨガの大波。

3月に入ってから「ヨガ旋風」が私のまわりで捲き起こっている。 魂の兄の導き経由で、魂の2番目の兄(たぶん。今生では年下の女性)の スタジオにお邪魔をしたのが先月末。 そこで魂の兄の職場のスタジオにお邪魔をすることになり ホットヨガ(ほぼ)初体験…

龍現る。そしてわたしはジャッキー・ペッパー

突然ですが、みなさんは「パフ」って知ってますか? ピーター・ポール&マリーさんの曲です。 パフ(Puff The Magic Dragon) 由紀さおり Cover月美udon - YouTube 解説「魔法の竜パフと少年ジャッキーペーパーとの交流と別れを描く切ないストーリーは、PP&M…

春の風がふく

しずかに色んな変化が巻き起こっている最近。 のほほん、と過ごしている気でいたけれども 会社員を放棄してから、自分の決断で一個一個決まって来る感がものすごいので それは案外重圧なんだなぁ(面白いし、展開もはやいけど)と思う。 一人で自活できてい…

映画をみて思ったこと。書店に行って思ったこと。

アイヌの本ができあがったので、プロモーションに動いているのだけれども ある映画館にチラシを置いてもらいに行ったところ ナイト上映される映画にふとめがとまってしまって どうしても観たくなって観てきました。 内容ぜんぜん知らずに見たんですが… 和歌…